Precious Love

進んでもいい 大丈夫だよ
そう言って笑ってほしい
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 【WDW2014】行ってきました〜 | main | 【WDW2014】お土産 >>
# 【WDW2014】持ち物振り返り
あんなに楽しみにしてたのに…
終わっちゃうとあっという間に1ヶ月以上経っちゃうのね…

次回の旅行に備えて、持ち物の振り返りから。

今回は5泊7日、毎日歩きっぱなしなので、動きやすい服装を前提で準備しました。

洋服
Tシャツは着てった分も含めて4枚。
粉洗剤を持っていき、向こうで手洗い。

靴下も4足で同じ。
翌日の夜には乾いてました。
コインランドリーの場所もわかんなかったし(手洗いで済んだから調べなかった)、
毎日目一杯遊ぶから、そんな時間もないのが正直なところ。

下は夏用七分丈パンツ。2本でやりくり。
これもじゅうぶん。

防寒対策でカーディガン、パタゴニアの裏起毛パーカー。
綿素材のパーカーと迷ってパタゴニアにしたけど、綿素材で十分だったと思う。
深夜までパークにいた16日と18日しか着なかった。

ランニング用のキャップを日除けとして。
やっぱり私服にこのキャップだと合わなかったので、3日目にAKでキャップ購入。
去年DLRで悩んで買わなかった、紺地にミッキーが刺繍してあるキャップ。
ちゃんと「WDW」のロゴが入ってるのがお気に入り。


パジャマ用にズボンと部屋着用のTシャツ。
バスローブもないし、Tシャツで寝て寒いっていうこともなく快適に過ごせたかな。
メディキュットもむくみ・疲れ解消に大活躍。

カメラ
本体に標準レンズくっつけて、望遠をポーチで持ってたけど16日のFoFしか使わず…。
次の日からはトランクの中に置きっぱなし。
日本のパークほどパレードルートが広くないから、次はいらないかな。
SDカードは4、16、32、64GB持参。
実際は64GBも撮りきらなかった。

常備薬
イヴ、ビオフェルミン、フェイタス、ユンケル顆粒
フェイタスは2人で2箱(80枚)持っていき、50枚使用。
寝る前に肩・腰・足に貼ると疲れを翌日に引きずらずに済んだね。

ビオフェルミンは前回に引き続きだけど、ユンケルは今回初めて。
次回も持って行こう。
お茶(ティーパック)
粉末のが使いやすいかも。
味噌汁(インスタント)
割箸も必要だった。
水筒
リフィルマグを購入したので、パークへ飲み物を持っていく為に持参。
カメラや上着などで荷物が多くなり、最後の方はお留守番…
次回は不要。多少高くてもペットボトル買えばいい。
コンタクトレンズ、洗浄液、お手拭き、ティッシュ
歯ブラシ
お風呂セット
メガネ
日焼け止め
日除けにカーディガン着るとか、そんな人いない(日本人だけ)
暑かったらTシャツ‼みたいな感じ。
大人も子供も顔から体まで塗りたくる。

サングラス
日差しがハンパない。写真撮る時以外はほとんどかけてたかも。
化粧ポーチ

向こうの人達があんまりしてないからほとんどせず。
日焼け止めにベビーパウダーにチークでお終い。
リップクリームはUVのものにすればよかったと反省。

充電器
iPhone、一眼レフ、ポータブル充電器用
ポータブル充電器も持ってたけど、結局使わず。


ぬいぐるみ
ポーチのチップ、ハピネスミッキー、EINのドナデジ、ハピネスストラップのミキミニ
喜んでくれるけど、正直出す暇がない。特にキャラグリ。
キャラダイはいいんだけど、向こうの人達はサイン書いて一緒に写真撮って終わりだから意外と早い。
最後のほうは、出さなくていっかってなってました。

サインペン

レインコート
折り畳み傘
スコールもなかったので、1度も使わず。いいことだ。

レジャーシート
みんな地面にそのまま座る。ミキミニのずっと使ってたやつで可愛いね〜って言われたけど、向こうで処分。

ランニング用ポーチ
パスポートを持ち歩くのに使用。
出すのが少し大変だけど、あってよかった。

パスポート
パークではPhotoPass引き換える時だけ使用。

ハロウィンパーティーのチケット
メモリーメーカーの引換券
ESTA控え
飛行機チケット

レスポの1泊用バック(帰りのお土産用)
ANAの機内持ち込みは1人1つということで、持参せず。

マジックバンドにカードを組み込み、支払いはほぼそれで済ませました。
そうなるとレシートが手元に増えてきて管理に困ったので、小さいファイルがあれば便利だったかも。
でも、アレ忘れた!とか持ってくればよかった!みたいなことはなかったかな。

これが次回の参考になれば…
 
| comments(0) | - | 00:14 | category: Walt Disney World |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:14 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links